Events

2017.07.18

【セミナー情報】-飲食店店長・採用担当者様対象「空前の人手不足時代を勝ち抜く・採用成功の法則」

メイン画像

飲食店のオーナー・店長様を対象に、ツナグ働き方研究所所長の平賀が『空前の人手不足時代を勝ち抜く・採用成功の法則』と題した講演をおこないました。

概要

どうやって人を採用するのかということだけではなく、従業員が辞めずに活躍してくれる職場をつくる・磨くことが「採用のレバレッジ」となる――。

採用担当者の方が現場ですぐに使えるチェックポイントつきです。64000店舗・65万件の応募者対応を行うなかから見えたノウハウと、ツナグ働き方研究所にて実施した求職者調査、そして採用育成に注力している企業への取材から見えた、採用手段・人材の受入れ・定着活躍まで、各工程においてノウハウをご紹介。

各章末には、現場の採用担当者の方がすぐにでも使えるチェックポイントをまとめています。

1.『採用手段編』

IT化含め、多様化する求人メディア。知見をアップデートするとともに、メディア営業に聞くべきこととは?

2.『求人広告編』

ターゲットは絞れ!求職者の心を惹きつけるポイント満載・求人原稿の書き方

3.『応募受付編』

スマホ時代だからこそ。浮気性な応募者を逃さないための受付必勝テクニック

4.『面接編』

見極める場ではなく見極められる場。面接前に確認しておくべきこと

5.『初日受入編』

居場所がある職場と実感してもらうことが大事!そのための準備項目

6.『定着活躍編』

タメ語より敬語。チーム実感が持てる会話が定着への第一歩。その一例は

本件に関するお問い合わせ先

ツナグ働き方研究所(株式会社ツナグ・ソリューションズ)担当 牧戸(まきと)
Tel:03-3569-2790
お問い合せフォームはこちら

プロフィール

平賀充記(ひらがあつのり)

ツナグ働き方研究所 所長
1988年リクルートフロムエー(現リクルートジョブズ)に入社。「FromA」「FromA_NAVI」「タウンワーク」「とらばーゆ」「ガテン」などリクルートの主要求人媒体の全国統括編集長を歴任。 2014年株式会社ツナグ・ソリューションズ取締役に就任。2015年ツナグ働き方研究所を設立、所長に就任、今に至る。著書に『非正規って言うな!』『サービス業の正しい働き方改革・アルバイトが辞めない職場の作り方』(クロスメディアマーケティング)がある。