Events

2020.09.16

【講演情報】人事担当者様対象「ディスプレイ越しに自社の魅力を伝えきるプレゼンスキル」

メイン画像

合同企業説明会に参加する企業の人事担当者向け「オンライン研修」にて
ツナグ働き方研究所 所長の平賀が、オンラインで採用活動を進める上での注意点や、自社のアピール方法に焦点をあててご説明いたしました。

講演プログラム

Step1.ディスプレイを越えていく技術

対面でのコミュニケーションに近づけるために、オンライン面接の弱点を補強し、リアルシーンには存在しないオンラインの長所をどのように活用するのか。
そのために必要な三種の神器と、コミュニケーション手法をご説明しました。

Step2.自社の魅力を伝えきるメソッド

「求職者の価値観を知り、自社らしさをアピールするためには」
有効求人倍率など労働省のデータや、ツナグ働き方研究所の調査結果を用いて、若者がどのような考えで、何を企業に求めているのか。
自社説明で盛り込むべき要素を具体的にご説明いたしました。

Step3.採用活動トータルでのサクセス

自社HPで興味を引き付ける動機形成から、WEB面接の活用方法、内定辞退を防ぐ方法まで、複数のテックをご紹介しながら、優秀な若手人材を採用するための手法をご説明いたしました。

最後には、ご参加された人事担当者様より質疑応答のお時間を設け、皆様がご不安に感じているお悩みを解決いたしました。

講演概要

日時:2020年9月16日(水)
場所:オンライン開催
講演タイトル:ディスプレイ越しに自社の魅力を伝えきるプレゼンスキル

講演のご依頼は下記お問い合わせフォームまでお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ先

ツナグ働き方研究所(株式会社ツナググループ・ホールディングス)担当 和田
Tel:03-3501-0279
お問い合せフォームはこちら

プロフィール

平賀充記(ひらがあつのり)

ツナグ働き方研究所 所長
1988年リクルートフロムエー(現リクルートジョブズ)に入社。「FromA」「FromA_NAVI」「タウンワーク」「とらばーゆ」「ガテン」などリクルートの主要求人媒体の全国統括編集長を歴任。 2014年株式会社ツナグ・ソリューションズ取締役に就任。2015年ツナグ働き方研究所を設立、所長に就任。2019年よりツナググループ・ホールディングス エグゼクティブフェロー就任。著書に『非正規って言うな!』『サービス業の正しい働き方改革・アルバイトが辞めない職場の作り方』(クロスメディアマーケティング)、『パート・アルバイトの応募が殺到!神採用メソッド』(かんき出版)、『なぜ最近の若者は突然辞めるのか』(アスコム)。
平賀充記メディア出演・講演情報