F

O

L

L

O

W

 

U

S

W

e

l

c

o

m

e

t

o

T

s

u

n

a

k

e

n

!

W

e

b

s

i

t

e

ツナグ働き方研究所

【掲載情報】東洋経済オンラインに平賀が寄稿いたしました/「若者に飲み会で言うとドン引きの説教ワード3選」

東洋経済新報社が運営する経済関連ニュースを中心とした情報配信プラットフォーム『東洋経済オンライン』に所長 平賀が寄稿いたしました。
入社後の研修を終えた新人が現場に本配属される季節です。コロナが一段落している今の時機は、多くの職場で親睦を兼ねた飲み会が開催されているはず。暑さをビールで潤しながら語らいたいと思っているオトナ諸君も少なくないでしょう。

しかし、今どきの若者は飲みニケーションを嫌がるとよく聞きます。そんな若手を飲みに誘って、パワハラと言われたら困るし、飲みの場で説教して古臭い人間だと思われるのも……。なんか気を遣いすぎて、こっちが病みそう……。 

 

いつの世も「今どきの若者」はオトナにはよくわからないものですが、近年、そのギャップは広がるばかり。若手社員との飲み会でかけてはいけないNGワードとは。『イライラ・モヤモヤする今どきの若手社員のトリセツ』から一部抜粋し再構成して、お届けします。

媒体情報

『東洋経済オンライン』(東洋経済新報社)2022年6月3日


若者に飲み会で言うとドン引きの説教ワード3選

飲みニケーション好きであってもやる気を砕く


https://toyokeizai.net/articles/-/593365


◆本編資料(PDF)もしくは参考サイト(URL)はこちらから

若者に飲み会で言うとドン引きの説教ワード3選(東洋経済オンライン)

◆本件に関するお問い合わせ先

ツナグ働き方研究所(株式会社ツナググループ・ホールディングス)
担当 :和田
 ※お問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。