F

O

L

L

O

W

 

U

S

W

e

l

c

o

m

e

t

o

T

s

u

n

a

k

e

n

!

W

e

b

s

i

t

e

ツナグ働き方研究所

NEWS 2020.05.12

  • 最新情報

    【掲載情報】りそなCollaborareに平賀が『いまこそ新卒採用の大チャンスです!/激動の2020年を勝ち抜く採用戦略(7)』を寄稿

    りそな銀行が運営する会員制情報サイト「りそな Collaborare(コラボ. ラーレ)」に、所長 平賀が寄稿いたしました。
    世界中を震撼させる新型コロナウイルスの蔓延によって、日本の労働市場は大混乱に陥っています。空前の人手不足から一転、内定取り消し報道が相次ぐなど採用環境も激変。今後、コロナ禍の影響で本格的な不況がやってくるとしたら、当然多くの企業は採用を絞っていくでしょう。

    だからこそ、採用の大チャンスなのです。特に新卒採用にはチカラを傾けるべきです。連載7回目の本稿では、「採用においては景気の動向と逆張りすべし」というセオリーについて解説します。多くの企業のみなさまが、この状況に足がすくみそうになる中、それでも積極採用に打って出よう!という勇気を持ってもらえるよう、背中を押してみたいと思います。

    ◆本編資料(PDF)もしくは参考サイト(URL)はこちらから

    いまこそ新卒採用の大チャンスです!/激動の2020年を勝ち抜く採用戦略(7)

    ◆本件に関するお問い合わせ先

    ツナグ働き方研究所(株式会社ツナググループ・ホールディングス)
    担当 :和田
     ※お問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。