F

O

L

L

O

W

 

U

S

W

e

l

c

o

m

e

t

o

T

s

u

n

a

k

e

n

!

W

e

b

s

i

t

e

ツナグ働き方研究所

【掲載情報】東洋経済オンラインに平賀が『「ハコヅメ」に学ぶ新人が辞めない職場の超理想形』を寄稿

東洋経済新報社が運営する経済関連ニュースを中心とした情報配信プラットフォーム『東洋経済オンライン』に所長 平賀が寄稿いたしました。

今期ドラマで高視聴率を記録し大健闘したのが『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』です。戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがダブル主演を務めた本作は、ほかの警察官モノと比べてハードボイルド色が薄く、ごくごく日常的なテンションになっているのが大きな特徴。制作サイドが「交番エンターテインメント」と名付けた新しいジャンルの作品です。
その中心となるのが、戸田恵梨香さん演じる藤聖子と永野芽郁さん演じる川合麻依の交番女子ペア。2人の関係はペア長(新任警察官の指導員)とペアっ子(指導される新任警察官)で、極めて男性社会的な警察というフィールドでシスターフッドを発揮してお互いを支え合う、よきバディものでもあります。  

そんな人気ドラマを組織開発や人材開発の観点から解説しております。

◆本編資料(PDF)もしくは参考サイト(URL)はこちらから

「ハコヅメ」に学ぶ新人が辞めない職場の超理想形
(東洋経済オンライン)

◆本件に関するお問い合わせ先

ツナグ働き方研究所(株式会社ツナググループ・ホールディングス)
担当 :和田
 ※お問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。