F

O

L

L

O

W

 

U

S

W

e

l

c

o

m

e

t

o

T

s

u

n

a

k

e

n

!

W

e

b

s

i

t

e

ツナグ働き方研究所

【掲載情報】東洋経済オンラインに平賀が『駒大・大八木監督「62歳」何ともエモい指導の神髄』を寄稿

東洋経済新報社が運営する経済関連ニュースを中心とした情報配信プラットフォーム『東洋経済オンライン』に所長 平賀が寄稿いたしました。
2021年の箱根駅伝は駒澤大学が最終10区で3分以上のタイム差を大逆転して総合優勝しました。9区を終えてトップの創価大学と2位の駒大は3分19秒差。初優勝を狙う創価大にとっては明らかにセーフティーリードといえるものでしたし、追いかける駒大も10区で大逆転が起きるとは想像していませんでした。
今回は厳しさと優しさを両立する「サーバントリーダーシップの賢人」として、駒澤大陸上部監督の大八木弘明氏へ取材をし、平成の常勝軍団を復活に導いたマネジメントの秘訣を探ってまいりました。

媒体情報

『東洋経済オンライン』(東洋経済新報社)2021年3月27日


駒大・大八木監督「62歳」何ともエモい指導の神髄

「男だろ!」はスイッチを入れる記号にすぎない


https://toyokeizai.net/articles/-/417870


執筆のご依頼はこちらまで

◆本件に関するお問い合わせ先

ツナグ働き方研究所(株式会社ツナググループ・ホールディングス)
担当 :和田
 ※お問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。