F

O

L

L

O

W

 

U

S

W

e

l

c

o

m

e

t

o

T

s

u

n

a

k

e

n

!

W

e

b

s

i

t

e

ツナグ働き方研究所

NEWS 2017.10.20

  • 最新情報

    【掲載情報】「ヒトクル」主婦層採用強化支援コンテンツにて当研究所・調査結果を活用いただきました

    東海地方の店長・人事担当者を対象にした求人支援情報サイト「ヒトクル」(運営:株式会社アルバイトタイムス様)。こちらでお役立ちツールとしてアップされている『超採用難時代を乗り越える主婦パート採用ノウハウBOOK』にて、当研究所の調査データを活用していただきました。主婦層の採用強化支援コンテンツとなっています。
    「ヒトクル」では、『超採用難時代を乗り越える主婦パート採用ノウハウBOOK』をダウンロード形式で配布しています。
    http://hitokuru.atimes.co.jp

    1.主婦の採用市場について「知る」
    2.主婦の志向について「理解する」
    3.主婦を採用するために「工夫する」
    4.主婦をより「戦力化する」

    の4フェーズでまとめられた構成になっており、4.主婦をより「戦力化する」は、採用から定着までの重要ポイントを紹介しています。こちらで当研究所の調査データ「2016年『採用プロセス行動調査』」を活用いただきました。また、所長・平賀は同サイトのコラムにも寄稿しており、以下3本の寄稿記事が一部抜粋されるかたちで活用されました。
    ・「面接率を上げる応募対応の魔法 ~応募の賞味期限は2日~」
    ・「問合せを応募に変える魔法 ~ふたりにひとりが下見に行く時代~ 」
    ・「採用率を上げる面接の魔法 ~採用面接とは動機づけの場である~ 」

    東海地方のみならず、全国の店長様・人事担当者様にとって役立つ情報が満載のコンテンツとなっております。ぜひ一度、参照されてはいかがでしょうか。

    媒体情報

    東海の店長・人事担当者のためのお役立ちサイト ヒトクル


    『超採用難時代を乗り越える主婦パート採用ノウハウBOOK』


     


     


    ◆本件に関するお問い合わせ先

    ツナグ働き方研究所(株式会社ツナググループ・ホールディングス)
    担当 :和田
     ※お問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。