F

O

L

L

O

W

 

U

S

W

e

l

c

o

m

e

t

o

T

s

u

n

a

k

e

n

!

W

e

b

s

i

t

e

ツナグ働き方研究所

NEWS 2021.03.30

  • 最新情報

    【掲載情報】東洋経済オンラインにて平賀が駒澤大 大八木監督へインタビューを実施しました!

    東洋経済新報社が運営する経済関連ニュースを中心とした情報配信プラットフォーム『東洋経済オンライン』にて平賀が駒澤大 大八木監督へ独占インタビューを実施しました。

    2021年の箱根駅伝は駒澤大が最終10区で大逆転して総合優勝しました。駒大は今回の箱根駅伝優勝も含め、学生3大駅伝(出雲駅伝、全日本大学駅伝、箱根駅伝)で23回の優勝を誇ります。1997年の出雲駅伝初優勝を振り出しに大学3大駅伝を制し、その後「平成の常勝軍団」と呼ばれる一時代を築きました。2014年を最後にタイトルから遠ざかっていたものの、今季、全日本と箱根の「駅伝2冠」に輝き見事に復活。そのすべてで指揮を執ってきたのが大八木弘明監督(62歳)です。
    歴代で最多の23回という優勝を成し遂げた稀代の名将は、熱血指導で知られます。還暦を超えてもなお、ほとばしるその情熱で駒大を復活に導きました。東洋経済オンラインの独占インタビューで、その「熱源」について迫ってみました。

    媒体情報

    『東洋経済オンライン』(東洋経済新報社)2021年3月28日


    駒大・大八木監督「私の本気を選手に伝えている」

    平成の常勝軍団を復活させた名将が語る指導論


    https://toyokeizai.net/articles/-/417905


    執筆のご依頼はこちらまで

    ◆本件に関するお問い合わせ先

    ツナグ働き方研究所(株式会社ツナググループ・ホールディングス)
    担当 :和田
     ※お問い合わせは、お問い合わせフォームからお願いいたします。